バルセロナの治安について [バルセロナ 治安]

スペインの治安は欧州諸国の中でも特に悪いと聞きますが、
実際言った友人に聞くと、バルセロナはマドリッドなのと比べ大都市の中でも、いわゆる凶悪犯罪は少ないようです。

どちらかと言うと、スリ・置き引きには注意したほうが良いようですね!
これは、スペイン・バルセロナに限ったことではないけど、なるべく高価な貴金属(ネックレス、腕時計)など如何にも金持ちって格好は標的の的になり易いようですね!


以下に注意点を書いてるので参考にどうぞ^^


□人気のいない見晴らしの悪い場所に行かない

□人気のいない細い路地を歩かない

□私物は肩身はなさず持っておく!(置き引き予防)

□なるべく、人気のいる大通りを歩く

□早朝・深夜は特に犯罪率が高いので外出は避ける

□早朝・深夜の地下鉄はなるべく避ける!

□どうしても早朝・深夜に移動する場合は、人気のいる大通りを歩くか、もしくはタクシーで移動する

□地下鉄・バス・タクシーから降りる時は、一応注意する

□当たり前だけど、カバンはなるべく小さめに!

□かばんは手提げでなく首掛けできるものを利用し前にぶら下げる

□タクシー乗車の場合は、白タクは避けて黄色いタクシーに乗る

□財布をなるべく見せない(大金は危険!)
 ※ポケットはもってのか!!
 ※金銭は最低限の現金で、後はカードが理想。

□街中で地図を広げてみない(観光客は特に狙われやすい)

□カメラ・携帯など手に持って置かない(狙われやすい)


以上だけど・・・

えらい一杯あるな~~~って思ったでしょ?
僕も思った!!!結構細かく書きました~><


なんかこれ見ると不安になるし、いざ行って楽しめんのか??なんて思っちゃうけど、実際、友人はバルセロナにも5,6回行ってるけど一度も犯罪にあった事は無いみたいだ。


友人曰く、
あまり神経質になし過ぎると楽しめない人もいるかもしれないけど、バルセロナは、綺麗な町で大都市なので人も多く、警察も多いようですね。バルセロナに限らず海外旅行先で最低限気をつけるべきことに注意してれば、安心だし十二分に楽しめるって!


隙を見せると狙われやすいので、上記した事を心がけて!
せっかく行くんだからあとは思いっきり旅を満喫しようね♪

僕も、早く行きたいな~~


万が一の時に保険に加入する方も多いみたいですね♪

海外旅行保険のAIU

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。