カンプノウへのアクセス~地下鉄(メトロ)利用編~ [バルセロナ カンプノウへのアクセス]

まず地下鉄は、バルセロナを訪れた旅行者にとっては一番使い易いかな。まず、バルセロナの地下鉄はメトロ(Metro)と呼び、4つの路線があります。1号線(Linia 1)から5号線(Linia 5)で、なぜか2号線はありません(^^)。それはさておき、この中で、カンプノウに行くために利用するのは3号線と5号線です。最寄の駅はそれぞれこちら。

Linia 3=Maria Cristina(マリア・クリスティーナ)
Linia 5=Collblanc(コイブラン)


□地下鉄利用♪

一番わかり易くてお勧めは地下鉄ですね!バルセロナの地下鉄はメトロ《Metro》と呼ばれていて、路線は4線あります。

Linia1、Linia3、Linia4、Linia5の4線で、なぜかLinia2は無い様なので決してどかだ?なんて探さないように・・・。


まず、カンプノウへ行くには、Linia3とLinia5の2線で、

Linia3はマリア・クリスティーナ(Maria Cristina)
Linia5はコイブラン(Collblanc)

がそれぞれ下車駅なので覚えといてね^^


ちなみにマリア・クリスティーナ駅からカンプノウへの行き方を言っておくと、まず改札を出て右側の階段を上がります!するとディアゴナル通りの交差点にでます。その交差点を渡らず、逆方向に進んでくださいね。

歩いてると、左手側がビルやお店が並んでいて、右手側が道路になってるので確認ね^^

しばらく歩くと左手にプリンセサ・ソフィアホテル(Princesa Sofia Gran Hotel)が見えてきます!高い建物だからわかり易いと思うよ。そして、このホテルを過ぎて交差点を左折して、後は真っ直ぐ進んでいくと、真正面にカンプノウが見えてきますよ~^^


カンプノウへ着いたら、まずメガストア横のチケット売り場でチケットを購入してくださいね!


↓バルセロナ地下鉄について書いてるので参考にしてね!

⇒ バルセロナ 地下鉄の知っ得情報・注意点



海外旅行に必須=キャッシュパスポート


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。